おふうは今日もしあわせ

好きなもの・好きなこと・気持ちいいことに、素直に。

【量子力学×母親の呪文】私は本当に結婚したいの?

みなさまこんばんは、おふうです。

ブログを始めてからコツコツ書いておりますが

開店しても宣伝しないとお客さまに知ってもらえないですよね。

ほんと、営業が苦手なんだなって思います。

このブロックは検証しないといけないです。

でもまずは書きます。

 

今夜のできごと。

常連の社長さんが連れてきた31歳の青年の話です。

営業マンなんだろう、爽やかで清潔感のあるスーツ。

若さゆえか、余裕はなさそうだけど。

 

6年付き合った彼女にフラれた

と、悲しそうに言いました。

でも一年半前みたい。

うーん、なんでも3年っていうけど

まだ前に進めていなさそう。

なんでそんなにへこんでるのか聞いたら、

「結婚したいんです!!」と。

私すかさず言ってしまった。

「あー、それが先だとうまくいかないよ。」って。

 

あと8年もがきな

とっさに出た数字。

盛り癖があるんです、自覚してます。笑

でも青年はすがるような目で私の話を聞いていた。

 

なんで8年かって言うと、

私がその呪縛から解放されたのが37歳の頃だったから。

(現在38歳)

 

そう、呪縛です。

「結婚して子供を産まないといけない」という呪縛

 

んじゃこれ、どこからきてるかっていうと

母親とばあちゃんです。

 

たぶん子供の頃から、

そうしなくてはいけないって思い込んでいた。

思い込まされていたんだろうな。

(それは洗脳ともいうけどw)

 

素直な私はそれに従っていたから

母親とばあちゃんの願いを自分の願いと勘違いしていました。

37年も。

自分で自分を騙していたんですね。

 

長い苦行人生を歩み

もがいてもがいてたどり着いた量子力学のおかげで

その呪縛を解くことができました。

 

量子力学上、願いは叶うはずなのに叶わないのはなぜだ

ある日ふと思ったんです。

なんで私は37歳になってもパートナーも子供も授からないのかと。

そこで初めて自問自答しました。

本当に結婚して子供が欲しいの?

答えはノー。

わくわくしないから、それがノーだとわかったんです。

そしたら本当に不思議なんですけど

背中から羽が生えたような感覚に、、!!

あ、私やっと自分の人生を生きられるって思いました。

これは感動の体験だったなぁ。

 

そしたらすぐに良縁に恵まれて

それも子供はいらないという年上の彼。

もし、子供が欲しい若い人だとうまくいかなかっただろな。

(そもそも惹かれないや)

 

自分自身に胸をひらくこと

28歳くらいから選択を直感に任せ出して

今や直感9割で生きているけれど

(考えるようだとうまくいかないとわかるようになった)

長年の、しかも母親の呪文は簡単には解けなかった。

うまくいかず足踏みしてた時は

心の声を聞けていなかったんだって気づいた。

自分自身に胸をひらいていなかったから。

 

あなたは、ひらいていますか?

ひらいてはじめて聞こえる声があるんだと思うんです。

 

何をアドバイスされたって失敗しないと気付けない

その青年に私のこの体験をざっと話すと

とてもうなずいていました。

彼も長男。母親に結婚結婚言われていると。

「どうしたらいいですかぁぁ!」なんて言うから一言だけ。

上記のセリフです。「あと8年もがきな。」

 

私は10代から、回りを困らせる台風の目のような存在で

優しい先生や先輩上司親友が

たくさんたくさん諭してくれた。

でもぜーんぶ忘れちゃった。笑

残っているのは、

「誰々は私に親身になってくれた」という愛をもらった記憶だけ。

 

みんながそうではないはずだけど

私は実体験をもとにしか物を言えなかったので

とにかくたくさんもがけ、苦しめ。

そうすりゃ大丈夫。って伝えた。

「わかりました!!!」って言ってたけど

わかんなくてもいいんだよ。笑

それが修行だと思うから。

 

量子力学に感謝

なぜ今日これを書いたかというと

初めての体験だったから。

年下の異性にアドバイス?するのがね。

自分の成長を感じて少し嬉しかった。

そして私の選択はやっぱり正しいんだって実感。

あらためて、量子力学の存在に感謝しました。

松丸先生、ありがとうございます。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました♡