おふうは今日もしあわせ

好きなもの・好きなこと・気持ちいいことに、素直に。

【体験レポ】きみは嵐の湯を知っているか? 前編

みなさまこんばんは、おふうです。

今日は頭おかしくなるくらい大好きな

嵐の湯に行ってきました!

※嵐の湯…おふう的修業場のような整えスポット。

石の温泉。15種類の薬鉱石とミネラルミストに包まれて

汗だらだらかけて心身爽快になれる場所。

 

玄人の香り♡嵐の湯 座間店

f:id:ofuushappy:20220123230141j:plain

初めての座間店さん、

座間警察署の目の前におられます。

縦長の駐車場には折り返し用のスペースが設けられていて

親切さが伝わってきます、、、

 

店員さんがTシャツ短パン裸足

扉を開けるとそこは常夏。

心地よい湿度と温度に、はふ〜ん♡ってなる。

出てきたお客さんもみんな裸足で額には汗。

地元感が伝わる温かい接客。

これはもうわくわくが止まらないわっ♡

 

利用説明を聞いて、まずはロッカールームへ。

シャワーを浴びて作務衣に着替えてから

2時間の夢の世界へれっつごー♩

 

勝手にみんな同志のような感覚

手前が休憩室。

スタッフさんの丁寧な説明にしたがって

先に渡された専用マグカップ

水素水サーバーから水素水を補給。

常温と冷たいの、ふたつあるのがうれしい。

「10分以上入らないでください。」

これはっきり言われたの初めて。

うん、長く入ると心臓バクバクになるからね。

 

男女別の休憩スペース、共用スペース、外気浴用デッキが揃っている。

ラクゼーションルームもり、

10分単位で様々なリラクゼーションを注文できる。

石風呂から上がった休憩時間を利用して頼むことができると。なるほど。

 

いよいよ石風呂へ。

7人くらいお客さんが。

じっと黙って、みんなで蒸されている。

みんな同じ目的を持った同志のような気持ちにかられる。

どうしても、修行のイメージが私にはあるからw

 

渡された木札の番号で自分の場所が固定されるシステム。

これ、いいなぁ。

 

まずはうつぶせで内臓を温めるとより効果的です。と。

10分入って少し休憩が1セット。これを3回以上繰り返す。

3回目から汗がサラサラになっていき、

最後はミネラルがたっぷり毛穴から入り込んでいるため

シャワーが不要だという。

汗がどうしても気持ち悪い方は別ね。

 

3分で滝汗

これこれ!求めてたのは!!!

小さな薬鉱石をジャリジャリと鳴らし

足や手を潜らせて熱さを味わう。

背中に石を乗せられるだけ乗せたら10分カウントスタート。

ただただ熱さに身を任せて、、、

頭から垂れはじめる我が汗。

普段は脂汗しかかけないから、

サラサラの汗ぽたぽた落ちる瞬間はもうエクスタシー。

はい、嵐の湯の醍醐味ごちそうさまです♡

何セットできるかなぁ♩

幸せ時間はまだ始まったばかりなのでした。

 

つづく。