おふうは今日もしあわせ

好きなもの・好きなこと・気持ちいいことに、素直に。

【大好物をアツく語りたい】おすすめカカオニブはこれ一択♡

みなさまこんばんは、おふうです。

今日は大好きなカカオニブをご紹介♩

 

「たくさんあって選べない」「どれがおいしいの?」など

興味がおありのそこのアナタ。

『神の食べ物』『スーパーフード』なんて聞いたことある方も多いかと思います。

けれど、、、

 

このページでは、 すでにたくさんの方が紹介しているような

カカオニブについての詳しい説明をする気はありません。爆

私がどこを、どれほど、どんな風に

カカオニブを愛しているのかをお伝えするページです。

感じて、お試しいただければ幸いです♡

 

注)私の食に対する考え方のベースは量子力学です。

栄養価が高いと言われている物でも、口に合わなければ毒になります。

満腹時も同じ。その時の自分がおいしい♡と幸せを感じて口にできるものは

全て薬になるという考え方を元に書いていきますのでご了承くださいね!

 

カカオニブってなに?

その前に軽ーく説明を。

カカオニブとは、生のカカオ豆を焙煎して、外皮と胚芽を除いて細かく砕いたもののこと。

カカオポリフェノールが多く含まれている健康食です。

そのままポリポリ食べてもよし、

ヨーグルトにかけてとか、クッキーに混ぜてとかが主流です。

(食べ方についてはあとでまた書きます。)

 

それ以上詳しく知りたい方は

こちらのサイトさんが解りやすくまとめてくださっていますのでどうぞ。

kireinasekai.net

簡単に言っちゃうと、甘くないチョコ みたいなものだな。

 

死ぬ時はこの香りに包まれて死にたい

私これの何が好きって、んもぅそりゃ何より香り♡

ダークチョコレートの香り?とも言えない?

媚びないハンサムなかっこよさのある香りなんです!←わかる人いたら嬉しい

 

《 おふう的・カカオニブ呼吸法 〜新品開封ver.〜 》

①姿勢を正し、一息ついたら、吸う息で袋の上部を掴む。

②袋の胴体を持つ手側の脇を締め、丹田を意識して、

    吐く息で袋の上部を掴んだ腕を横一直線に迷いなく引く。(この時、息を吐き切る)

③(ジッパーが開いていない場合は開けてから)すかさず開かれた袋の口に顔を沈め、

    目を閉じて肺いっぱいになるまで鼻から吸い込む。

④息を止め、顔を上げて斜め上を向き、口からたっぷりと深い至福のため息をつく。

⑤③④を好きなだけ繰り返す。

 

この呼吸法では、多大な幸福感を得ることが期待できます♡

深い呼吸を繰り返すことで体温上昇も見込まれ、

脳はスッキリとお手入れしたてのお花畑のように、キラキラとリフレッシュできるでしょう♩

 

開封後は私は瓶に移し替えるので、瓶のタイプにもよりますが

蓋を開けたらすかさず吸いに行くのがポイントです!

また、空の袋だけでも二、三日は同じ効果が期待できますよ♩

 

カカオニブの1番好きな食べ方

ずばりヨーグルトにトッピングして食べることです!

お気に入りの豊富ヨーグルトを使って幸福度最高レベル!

 

《豊富ヨーグルト・おふうスペシャルの作り方》

f:id:ofuushappy:20220130232254j:plain

①器に豊富ヨーグルトを200g入れる。

②最近流行りのMCTオイルをなんとなく入れる。

③お気に入りの有機ブルーベリージャムをスプーン山盛り1杯入れる。

有機ターメリック5振り・有機シナモン20振り・有機ヘンプシードをさららっと入れる。

有機クルミを少し乗せる。(好きなナッツならなんでもok)

有機カカオニブをぱららっと乗せて、できあがり♡

 

バナナを入れるともっと食べ応えのあるものになりますね。

お好みでアレンジしてみてくださいね♩

 

あと、朝食がわりのスムージーには必ず入れています。

カリカリの食感がたまらないの♡

お試しあれです!

 

効果・効能

私を一瞬で幸せにしてくれる。

結果、気分が良くなりお肌の調子が良くなり一日のパフォーマンスが上がり、

関わった人にまでハッピーオーラが伝染することがある。

 

カカオニブはズバリこれ一択!

さぁ、ついに私のおすすめする商品をご紹介♩

どどん!これだぁ!!

Amazonで500g (¥4/g)

お得すぎて泣ける。富澤さん、ありがとう!!!

 

他のカカオニブでたまにある、酸っぱいひとかけらが皆無!

少なくとも私が食べてきた物には含まれていませんでした。

惜しみなく使えるこの量。

かといって一度に大量に食べる物ではないのでなかなか減りません。

みんな大好き、コスパ最強ってやつですよ♡

 

いかがでしたか?

私の熱いカカオニブ愛、感じていただけたでしょうか?

ちょっとでも感じてくださったなら、シェアしていただけると感激します♡

ブログ初めて間も無く、まずは誰かに読んでほしいから、、、

 

それではまた!

最後まで読んでくださりありがとう♡